腰痛はよくなってないが日々ましになっています。

どうも。今日も電車の中で、大口開けてガーガー寝てる化粧ばばあが、足組んでて、その前に立つ人の邪魔になっていたので、がんがんわざとかばんぶつけてたたきおこして、足を組むのをやめさせてみました。正義の味方、あのねです。今日も一日一善風味。

 さてさて、今日も研修風味でした。今日は飲み会でした。私は、野鳥の会以外にも、子羊の会というものに所属しております。その会は、別名、小心者の会、さらに闇の名前は、「飲み会では、絶対に隣に座ろうの会」「飲み会で、くじで席順決めることになった際には、ずるをしてでも隣に座ろうの会」です。おるおる、こうやってクラスの輪を乱す自己中集団。小心者ナノ・・・。同期の中では年上風味なのにすんません。
 春の研修のときには、くじ引きのときにずるしてるのを、正義感あふれる青年に見つかり、本気モードで怒られて涙出そうな26歳の春でした。そして反省したかといえばしてません。おるおる、こうやってクラスの輪を乱しても自分の幸せを追求するタイプ。
 今日は、飲み会は、くじではなかったので、比較的心穏やかに子羊たちは過ごせました。でも油断大敵!トイレとかで、ちょっとでも席をたった日にゃ!どこぞの男が勝手に子羊の席に座り込んでることが多々あります。一時は、子羊・男・子羊・男・子羊・・・と、かなり順序良く順繰りに並ぶはめになり、目に涙をためて、もてるコミュニケーション手段を出し切って応戦することも・・・。次回の飲み会では、絶対に席は立つまい。立つぐらいならその席で漏らして見せようほととぎす。それが子羊の子羊たる所以。

 帰りは、例の運命の友人と一緒に電車で帰りました。あらためて実感することがあります。悪と悪が出会うと、相乗効果で極悪非道になります。多くは語るまい。ただ、「正義」と「笑い」、どちらかを取れと言われたら迷わず笑いをとる、それだけのことなのです。ただただ私は、笑いを追及したいのでございます。どうか多目に見てやってください。ある意味病気なので。