やっと休みでした。

どうも。小6の3学期の通知簿のコメント欄に、「その字なんとかしましょう。損をしますよ」とかかれました。あのねです。小学校最後の通知簿で伝えたいことがそれかよ!かっぱめ!また22のとき、どうしても高3のときの担任の先生に頼まねばならないことがあり、電話しました。「私のこと覚えてますか?」「あ〜覚えとるわ。あの字の汚かった松○やろ」私を思い出すときのキーワードは字が汚いらしい恩師。いいけどね。

 さてさて、美容院に行ってまいりました。やっと、髪を落ち着けることができ、浮浪者生活から脱皮いたしました。皆様、今までぐしゃぐしゃの髪でご迷惑をおかけいたしました。今後もよろしくお願いいたします。
 いつも、そこの美容師さんとは、結構しゃべるのですが、今日は彼女は風邪をひいてるっぽかったし、雑誌読みに集中しました。
 すると、大好きな山本文緒さまのエッセイ発見!!わーいわーい。でも、山本様が最近大変な日々を送ってらっしゃることをはじめて知りました。こんなときに言うことではないのでしょうが、やはり山本様は文章がうまい。短い日記の断片だけで、状況ががつがつ伝わってきました。
 そのあと田中麗奈のエッセイをよみました。うん。つまんないね。でもまあ、知性のかけらもないということはございません。頑張ろうという意気込みも伝わってきましたので、今後もこの調子で頑張っていただきたい。読まないけどね?そして私は何者?何様?

今日は、バク天みてたら私のピアノの先生と組んでよくライブをしている田ノ岡さんというアコーディオン奏者が出ていてびっくり!!そしてうれしい!ほんのちょっとしゃべっただけだが、よくライブを見に行く人なのです。とっても心優しいお方ということが全身から惜しみなく出ている方でとても好きなのです。こうやって知ってる人がテレビに出るというのはなかなか嬉しいもんですなあ。

さて、信じられないことに明日勤務です。しかも、私が最も苦手とする場所での勤務なのでございます。落ち込み中。だから誰も話しかけないで!!