無二

anonenone8852004-09-23

 どうも。9月に入ってからやたらめったら蚊に刺されませんか??我が家には、ママンが送ってきてくれた虫刺されようの薬があります。ママンは「ムヒおくったったから〜」と電話で言っていたのですが、ある日発見。ママンよ、、、これはムヒではない。ムニだ。

 さて、今日は、無性に茄子と豆腐が食べたい!どっちもそこまで好きじゃないのにこんな気持ちになれるなんて・・・!食材を買いに行こう!と思ったのですが、気づけばママンが先日送ってくれた野菜が山ほど家にあるため、断念しました。この野菜を使い続ければ、一週間買い物に行かなくても生存できるであろう。それにしても、もうはたらいてるのに時々思い出したように食材を送ってくださる実家の母。どうやら貧乏生活を見破られているようだぜ・・・。そして、自家製のミニトマトは、育ちすぎてすでにミニではなくただのトマトだったということもしっかりとママンに伝えておかなければ・・・。
 今日は買い物には行かないのだ、使った金0円の日にするのだと思っていたが、コーヒーが切れたため買いに行ってしまった・・・。コーヒーに対するこだわりはさらさらないつもりだが、どうしても家でインスタントを飲む気にはなれんのです・・・。ためしにインスタントを飲んでみたが、賞味期限切れてんのかなあ思うほど口に合いませんでした。ほんまにまずかったの・・・。てか、まじで賞味期限切れてんのとちゃうか?・・・。今見てきました・・・。賞味期限2003年12月1日・・・。死。そらまずいわさ。だって変な味したもん。はきそうにまずかったもん。全部飲み干したけどさ?

 今日はテレビでesやるねえ。一応見るつもりだわ。今まで一度たりともいい噂は聞いたことないけどねえ。見終わったあとにバイトに来た女の子がげっそりしていたのを思い出すわ。暴力シーンが好きな人にはいいかもしれんけど・・・、というのが皆様の感想ですな。。とりあえず、見てよかったとは思えないこと決定。ただ、どんなものなのかを確かめたいのでしかと見るわさ。
 あと、今週はじめにやってた、古代都市ポンペイスペシャル番組と、ウォーターボーイズ選手権?は良かったねえ!ウォーターボーイズ選手権見て泣いちゃった人〜!は〜い。フジテレビにしてやられた感があるがまあいいのだ。映画もおもしろかったわ。私はドラマ化はやだな〜思って見なかったのだが、友人によると、ドラマも泣いちゃう感じでよかったらしい。一応見とけばよかったなあ。