銅山

anonenone8852006-10-14

土曜は、物好きな友人二人と、レンタカーを借りて、片道休憩も入れて4時間かけて日光へ。
そして鉱毒事件で有名なあの銅山を2時間ほど冷やかし、帰ってまいりました。
すべて私の運転でした。
今までは、しっかり者や運転に慣れた者を隣に乗せての走行しかしてなかったけど、今回はうっかり者と免許を持っていない者を乗せての走行、死んでもおかしくないと思いましたが、意外と大丈夫でした。
途中、バックミラーを見ると、山道に酔った友人の死神のような顔が映り、死を暗示しているようなその姿にぞっとすることもしばしば・・・。
それにしても、今回は、話に夢中になっていて、意識は話に向いていても意外と運転できるということ、やはり日本で一番運転しづらいのは、都心であること、爆笑しすぎるとアクセルを踏み続けてしまい危険であることなど、貴重なことを多く学びました。