市が憎い。

 実は今日も休みなのだ。その代わり今週は土曜勤務やけど・・・。
なんか、9,10,11月と、夏休や祝日も合間って、週休4日制で働いてるような気分。お得感たっぷりです。
 そういえば、友人の職場は、夏休や、祝日分は、しっかりと給料からカットされるらしい!!!そんなばかな!!!!それって合法的なんでしょうか??そんなん全然祝日嬉しくないやん??というわけで、残業ばっかしてるくせに、手取りは私と同じくらいらしい。


 そういえば、前住んでた市から、市民税の督促状が来た(涙)。しかも2ヶ月くらい前にきたまま放置してましたが何か?
だって、公務員やからはらわんでいいはずやのに、なんでいまさらくんねん!!!!と思ったんやもん!!前にも同じことがあって、市役所にけんか腰で電話したなぁ、そういえば。そのとき、「もうこれ払ったら終わりなんすよねぇ!!!???」って再三確認したのに、また来ました、督促状。市ごとつぶしたいくらい今腹立ってますが・・・。


 今日は、馬場で働いてる友達と一緒にランチでロシア料理を食べ、その後ホットヨガに行きました。このごろ平日休みの過ごし方が固定してる・・・。馬場の友達とランチ→ホットヨガ