瞑想状態。

 金曜は、友人二人を連れてホットヨガへ!


 その友人のうちの一人は、水太り体質らしく、全然食べてないのにふくよかさん・・・、って感じの子やった。
大学時代には、一緒に卒論を書いたのだが、一晩机にかじりついてやってたら、足だけは細かったはずやのに、次の日には、象の足のようにむくれあがってしまったほど、むくみやすい体質の子やった・・・。そんな、いかにもホットヨガが効きそうな彼女がホットヨガを体験したらどうなるのか!科学者的好奇心が抑えられない私・・・。

 
 結果としては、彼女は、腕一本分の垢が出たらしい・・・。垢が出るなんて話、今までだれからも聞いたことないわさ・・・。
もちろん汗もすごいかいてたし、顔も真っ赤になってた。
んで、もともと色白ではなかったのに、終わったあとは色白の娘さんになってた・・・。
私と手を比べると、前までは、白と黒のコントラストが激しかったのに、ホットヨガ後は、黄色と白・・・みたいになってた(私は色白というよりも黄色人種らしく、黄色がかっているのだ)。そのうえ、汗をかきすぎて、着てたTシャツの色が色落ちしてしまったらしく、手が青色になってる箇所もあった・・・。怖かった・・・。


というわけで、友人はめでたくホットヨガデビューしました。


 ちなみに私は・・・この頃「瞑想状態」に入れるようになってきた気がする・・・。瞬間的に意識が落ちるとでもいいましょうか。その時間、刹那にして永遠・・・。はっ!として周りを見渡すと、次のポーズに移ってたり、移ってなかったり・・・、寝てるだけやろうか。でも瞑想状態って、寝てる状態と紙一重って言うし・・・。もともと、ネコがベランダを歩いてるだけで飛び起きるほど眠りが浅いのに、あんな場所で寝れるとは思えないのだが・・・。そして、そうやって意識が落ちることは、回数を重ねるごとに多くなってる気がするのだ・・・。