飲み会が。

 今日は川口グリーンセンターに行って来ました。楽しかったけど、日焼けした・・・。
油断してたぜ・・・。すごい日差しでした。帰ってきたら、「顔赤いよ」って先輩に言われました・・・。うわーん!!


係長は、何かにつけて私を飲み会に誘ったり「○○さんはお酒いっぱい飲めるんで」と事務系の人に売り込んだりしてくれる。
そこまで酒飲めへんのになんでそんなこというんやろう・・・って思ってたんやけど、この頃ふと気づいた。私を売り込んでくれたり、あんまり親しくない職員と親しくなれるように、こうやってちらっと一言付け加えてくれてるんや・・・。私は一切事務の人に自分を売り込みたいともなんとも思ってないが、その気持ちが嬉しいじゃないか。


 というわけで、明日も飲み会に来いといわれました。土曜勤務もあるため全く行きたくありませんでしたが、係長の気持ちに応えるためだけに行くと言ってしまいました・・・。うぅ、全然楽しみじゃない・・・。それより土曜勤務が・・・。