今日は頑張った!

anonenone8852005-04-17

 昨日の祭りはいかがだったでしょうか。亡霊のような姿でしかいることができず申し訳ございませんでした。自分の体力を過信しておりました。27歳の春だから〜、元祖天才バカボンのパパーだから〜。ディズニーシーと祭りのかけもちは無理だということがよく分かりました。


 にしてもこの罪悪感・・・。なんで私がこんなに罪悪感感じなあかんねんよー!と当初は思ったものの(相変わらず自分勝手ですんません)、よくよく考えれば、一生懸命予定を合わせて、皆様で楽しみにして祭りを迎えたのに、後から入ったディズニーシーの予定を優先してしまった私が悪いに決まってるわ。ほんまにごめんね・・・。誰に謝ってるんかよくわからんけど、お詫びにこの一週間は、水曜以外はオンし続けるわ(まあ、皆様とは、オンの時間が合わんみたいやから、会うこともないやろうけどね。にやり。そしてお詫びにオンするって・・・よく考えたら・・・誰もお前のことなんか待ってないわい!)。
 昨日は、何がなつかしかったかって、疲れ果ててるときにチャットしたときの、ぼーっと画面を見るだけの参加の仕方を体験したのが久々でなつかしかったです。さびしい!まあぼーっとしてるついでに、目をテレビにシフトさせて下衆やば男を見てしまったときもあったけどさ。完全に山崎の山崎による山崎のための番組になっててアンタッチャブルファンとしては見過ごせません。


 お詫びに、初公開「ディズニーシーで浮かれ過ぎて白目になった男」を掲載しました。無許可掲載のため、明日にはミッキーの顔写真に変わってる可能性が高いですが・・・。
名前:○藤
趣味:「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞー」を昼夜問わず連呼すること(気に入ってる割には、なかなかリズムに乗って言うことができず、私が何回も教えた・・・)。
最近気になっていること:騒音おばさんが叫ぶときのリズム感の良さ。
マイブーム:二人組みになって、上記の掛け声の後、相手をビンダするゲームをすること。ビンダされる側はよけても良い。よけられた場合は、ビンダしなおすことはできない。嫌になって、どちらかが部屋を出て行くまでエンドレスで続けること。部屋から最初に出て行ったほうが負け。


 ディズニーシーは、寒かったものの、土曜にしてはかなりすいてるほうでした。最大待って40分やったからね!ディズニーシーは、ランドに比べたら面白くないと言われることも多いですが、なんのなんの!今年の夏には!すごい高いところから落下する乗り物と、ディズニー初の回転ジェットコースターがお目見えします!乞うご期待!・・・え?私はこれに誰と行けばいいんやろう・・・。友人知人は、やたらジェットコースターに弱いのですが・・・。1人で行けばいいんやろうか。でも1人で行くと、順番待たずに入れるって知ってた?「シングルライダー」と呼ばれるお一人様の客は、ファストパス持ってなくて順番抜かして入れるんで!同情されてるんで!


 ディズニーシーでは、ひそかに浮かれていた奴は、橋の下を行く船の観客に注目されて、とてもうれしくなってしまったようで、「ちゃお〜」と元気よく挨拶を返していました(乗客のほうから、船長に先導されて、「ちゃお〜」と全員で挨拶してくれました。すごい世界だな・・・)。私もつられて「ちゃお・・・」と言ってしまったような気がしないでもない・・・。我らが挨拶をすると、面白くもないのに乗客たちは大フィーバー。船長は、「あれは、イタリアのロミオとジュリエットです」と言っていました。さあ!目立ちたがり屋のあなたは今すぐディズニーシーの橋のたもとにレッツゴー。注目され、挨拶されたあげく、気のきいたことを言わなくても大フィーバー間違いなし。


 一晩寝て、すっかり元気になった私は、今日も池袋へ出かけ、新幹線のチケットをとり、高速バスのチケットを取り、ビッグカメラを練り歩き、ジュンク堂で、しっかり愛知万博の本を座り読みし、雑誌に載っていたカフェに行ってきました。そして帰ってからは、トイレのカバーを買い、収納ケースを買って、物を積め、食料を買いに行きました。
 トイレのカバーは・・・まだ使えたけど・・・「私は豊かな生活を送るのだ!気に入った色のカバーに変えるのだ!」といきり立って変えました。汚かったし、きっとゴミの神様も許してくれるはず。
 収納ケースにより、物置の中はちょっと綺麗になりましたが、肝心の部屋は別に綺麗にはなりませんでした。


 愛知万博の本、、、、今日始めてしっかり読みました。・・・なんて面白そうなんだ・・・。はっきり言ってディズニーよりも楽しみやし・・・友達には悪いけど・・・一人で行って、じっくり味わいたいとさえ思いました。できれば1週間くらい住み着いて満喫したい・・・。環境について考え続けたい。その前にお前はゴミの分別の仕方から学んどけ!って感じやけども。