片付け魔。

 今日は職場にこのパソコンを持って行き、プロジェクターを使って動画を壁に映し出すなどということをしてみました。そして、いろんなキーをいじりまわったせいで、日本語入力が変になった・・・。あれ?あれ?といろいろ試したり、SEの友達に電話で長々と説明していただいている間に、火にかけてた野菜スープが・・・・。せっかく作ったのに!まあすごい適当な料理やけどさ!一品減ったやん!んで、鍋はこげこげです。一応磨いてみようと思ってますが、きっとだめでしょう。


 疲れ果ててるんやけど、このごろ片付けることが趣味になっているため、ぼーっとしてると、「次はここをこうしてこうしよう」とか思ってまうんよね。あ〜、今から収納ケース買いに行きたいくらいだわさ!でも体力ないので、自分を制して我慢してみます。時間がほしい!ほしい!
 ほんまはトイレのカバーも一式変えたいんやけど、「まだ使えるし・・・」という理由でやめました。まだ使えるしって・・・滅多なことでトイレカバーが使えないほどぼろぼろになることはないと思われるのですが、このままやとどんなに汚くなっても、原型をとどめている限り「まだ使えるから・・・」という理由でトイレカバーが変えられることはないであろう。


 今日は乙一の「さみしさの周波数」というのを読みながら帰ってきました。没頭してしまうため、降り損ねないよう、細心の注意を払ってみました。やっぱり、面白い本を読むと、読書熱が上がるわ。今は、なぜか気づくと本棚にあった村上龍の本を風呂場で読んでいるのだが、いや〜、おもんないことおもんないこと。とにかく、気づくと文字追ってるのに、別のこと考えてるんですが・・・。それでもまだ読み続けるべきでしょうか。村上龍自体、高校の時以来やわ、手に取るの。とにかく私には面白さが分からないようです。


 さてさて、ピアノを弾いてみます。そしてまた片付けてみます。では明日の祭りで。