切羽詰り感。

 あ〜、肩痛い。喉もしっかりと治らん。明日は友達が来る予定やったから、まずはそれを一区切りにと思い、水周りなどを磨き上げ、汚いがすぐには捨てられない粗大ゴミたちを物置に押し込み、とにかく明日、明日を目指して頑張ってきた。・・・友達の1人が体調崩したっぽく、延期になりそう。・・・・・・・・とてつもなく面倒くさくなってきました。明日をめどにしてたのに、また来週になったらさ?また来週も水周りを磨きあげなあかんやんけ!!!!!!連絡受けたときはそうでもなかったのに、時間とともにどんどん面倒になってまいりました。というわけで、明日1人欠けても決行しよう、さもなくば無限延期だ!そしてすべての話し合い(旅行に行く話し合いをするつもりやった)はメールで済まそう!とメールしようと思います。だってもう疲れたもん。粗大ゴミもいつまでも物置につっこんどくわけにもいかんしさあ。


 今日はピアノに行った。ピアノの先生に、私が仕切り気味の子どもの会で演奏してくださいって前々から頼んでたのだが、日時がしっかりと決定するとともに、私も10曲近く練習し、先生と一緒に演奏することになっていた。1,2曲だけやと思ってたのに・・・。というわけで、また5月の終わりに向けて猛特訓がはじまります・・・。肩が痛い。ストレス性としか思えへん。しかも、先生に来ていただいて、私は場をちゃんと仕切れるんやろうか。ばかばか!


 職場の歓送迎会の幹事も、切羽詰ってはないが、肩に重くのしかかり、毎日忘れることができません・・・。高いところ好きが功を奏し、52階とかで開催することに決定しました。ふん、それくらい私の趣味に合わせていただくわさ・・・。


 そんなこんなで忙しくはないのに心の中は切羽詰っているという、非常に燃費の悪い状態が続いている今日この頃。休みたい。GWこそはだらだらしてやるわさ・・・。