反日運動について熱く語ってしまった。

 今日は係長にワードとエクセルとパワーポイントを入れてもらった。・・・おいおい、難なく入るやんけ。SEの友人よ・・・大丈夫か?というわけで、我が家のデスクトップをやっと捨て、職場のパソコンを家に持って帰り、このDELLを職場にもって行くことができそうです。GW中には!そしてソファか電子ピアノかどっちかを買おう。


 今日は友達が来た。7時半に最寄り駅に来て、12時前にお帰りになりました。私が明日勤務やから追い返してしまいました。ネットで調べながら旅行の日程などを決め、楽しかったです。同期で同じ職種の友達やから、ほんまにしゃべってておもしろいし、これからずっと続く友達関係なんやろうなあという感じです。友人の1人は、今、ひどい職場にいるため、話聞いてて、私なんて全然幸せやんか!ばかばか!と思いました。


 やっと産経新聞の読み方が分かってきた。最初はほんまにどこ読めばいいかわからんくてほとんど読んでなかったけど。やっぱ偏りあるわー。でも中国の反日運動について、かなり私と同じ意見の論者の意見を毎日掲載してくれており、読み応えは抜群。そうそうそうそう!と思うことが多い。今日の記事は偏り過ぎやったけど。できれば、もうちょっと違う意見や見方でかつそれなりに説得力のある論者の意見を載せてほしいな。そうすれば産経新聞完璧。一生産経にするわ。今のところ、面白いけど同じ意見の論者ばっかりやからなあ。
 ほんまに今回の反日運動にはげんなりするよね・・・。一部の中国人はほんまにあほなんやなあ・・・としか思えんわ。ほんまに一部なんやろうけど。もうちょっと自分の頭で考えてよ。自分で情報収集してさあって思います。まあそれが難しいからこんなことになってもたんやろうけど。あと政府は、やってること北朝鮮と同じやん・・・すごいレベル低いやん・・・ってことになんで気づかんのやろう。根本がアホなままなんかしら、中国って。って思ってしまいました。外国人にこう思わせてしまった時点で中国の負けでしょ。

 
 明日も仕事やし、中国のことなんか考えんと寝ようっと・・・。