なんや、うちの隣におったんやん、騒音おばさん予備軍、ふふふ・・・

anonenone8852005-04-21

 今朝ドアを出ると張り紙が。みにくいですか・・・?「毎晩夜中の2時ごろにドアホーンを鳴らされ、そのたびに睡眠を妨害され大変迷惑しております。近所のことを考えて別の行動を取ってください」匿名希望。名乗れよ!この意気地なし!意気地なし!根暗!根暗!しんじゃえ!!
 えっとですねえ、この小さなアパートにおいて、私はドアホーンに悩まされたことは一切ございません。明らかにうちの家が一番遅くに、そして毎日ドアホーンを鳴らしてます。すぐにドアをあけんかったら、立て続けに鳴らしてます!自分で鍵あけて入ってこいよ!亭主関白かよ!!いや、それはどうでもいいのだ。。。
 でも・・・夜中の2時って、そんな遅くないわ。遅くても12時ころだろ・・・。誇張しすぎやろ。んで、うちのアパート、若い女しか住んでない上に、ご近所づきあいがかなり良好な私に同じアパートの優しい人たちが文句を言ってくるとは思えない。そもそもこの筆ペンで書いた古臭い字は、あきらかにばばあの字だ。んで、アパートの左隣のおうちとも、私はそれはそれは良いご近所づきあいをしているため、苦情がくるとは思えない。残るは・・・てめえだよ・・・名前書かなくてもてめえだってことは分かってんだよ、右隣の神経質ばばあ!近所で飼ってる猫が庭に入ったとかって血相変えて怒ってる姿を見かけたこともあり、その後、家の周りをすべてペットボトルですきまなく覆ったという異常行動もあり(実はあれ、効果ないのにね。ペットボトルの上で猫が寝てる姿を見たときには、よくやった!猫!と思いました)、あのばばあとしか思えない・・・。ほんまにむかついてんねん。仕返しとして、ばばあの家に、あの張り紙、貼りなおしてやろうかと本気で思ってます。いや、ほんまに本気。一応彼氏に相談してからにしますけどね!んで多分止められると思うけどね!!


 ねえねえ、うるさくした私が悪いの?ねえどうなの?昔住んでたマンションでは、「ここの女バカ」とドアに彫られました。・・・。タトゥじゃないんやからさ、、、彫り込むなよって思ったけど、とにかく我が家は人の出入りが激しく、声がでかすぎるため、ご近所さんに嫌われがちなのでした・・・。


 あー、むかつくむかつくむかつくー。噂の騒音おばさんとケンカしてたご近所の人もさ、やられてるだけじゃなくて、水をかけたりして応戦してたんよね。私、あの気持ちがすごく分かるタイプです。久々に闘争心に火をつけさせていただきました。どうもありがとうございました。てめえの庭から落ちてくるわけの分からん実や椿が玄関の前で腐ってても許してるんじゃこっちは!まずは椿片付けてから出直してこいや!!!


 あー、とっても汚い言葉使いですが、これが怒ったときの私の口語です。すっごいでかい声ですごい早口でこうやって怒ります。


 そして・・・明日友達が我が家にきます。早速やがな。しかも今日の夜も彼氏はドアホン普通に鳴らして帰ってくるやろうしね。とりあえず、飲まなやってられへんから、飲みながらしばらく部屋の掃除をして気持ちを落ち着かせてみます。