歯医者恐怖

 我が家に奇跡が起こり始めた。部屋が汚くないかもしれない。ミラクル!これだけ捨てればそりゃちょっとは綺麗になるんやな。ていってもまだまだデッドゾーンが残ってるから掃除し続けますけどね!!!!もうやだ!てか掃除しすぎてそろそろ掃除が好きになってきたわ。なんでも一生懸命やると好きになるもんなんやなあ。遠い目・・・。


 掃除し続けてるからだろうか。肩が張ってしょうがない。彼氏にマッサージしてもらうんやけど、「今までこんなひどいことはなかった。こってるっていうより肩全体が硬い。素人では限界がある・・・」とのこと。ほんまに普段は意地悪やのに、かなり長時間マッサージしていただきました。
 それにしても・・・どうりでだるいと思っただよ。そういえば、最後に一日中だらだら過ごしたのがいつか思い出せません。このごろは予定がなくても掃除ばっかしてたし・・・。出かけるときも、その合間を縫って掃除してたしな。今日は早く寝ようっと。


 歯医者の日でした。そろそろ終わろうか・・・って感じの話の運びやったけど、わたしゃ言いましたよ。「実はまだしみる場所があるのですが・・・」。というわけで治療は伸びました。でも虫歯を中途半端に放置する恐怖に比べたら、今痛みに耐えるほうが100倍まし。今日もかなりの本数の麻酔を打っていただきました。「夜だし、あんまり麻酔しないほうがいいですよね」という歯医者様に「私は痛いくらいなら麻酔をたくさん打ってもらうほうがいいのです!」と切々と訴えてみました。多分ちょっと泣いてた・・・。かなり優しいお医者さんぞろいの歯医者のため、「僕も痛がりだからその気持ちは分かりますよ(←そんなこと言ってくれるんやで!信じられん!)なるべく痛くならないようにしますからね。」といってくださいます。あと、麻酔の仕方もすごいソフトタッチなため、ほとんど痛くないんで!その割には顔しかめててごめん>医者。
 今までの麻酔人生の中で最大に麻酔が効いており、2時間弱たった今でもまだ麻酔がとれてません。我慢できずにご飯食べてしまったため、麻酔が取れた後が怖い・・・。自分の肉も噛んでる気がするわ。あと、こんだけ麻酔したのに、削るとき痛かったってことは・・・相当深い虫歯なんじゃ・・・。そういえば先生も削ってる途中に衝撃的な独り言を言ってたんよね。「深いな・・・」言ってました。わたしゃ聞き逃しませんよ・・・。目を白黒させちゃいました・・・。
 なんか私の虫歯は外から見ただけじゃ分かりづらいらしい。見た目はたいしたことないのに、削ってみると中身がやられているという・・・。カルシウムが足りんのやろうか。歯医者の友達がほしい!あとほんまに辛いことに、しみるポイントは、今日治療した場所だけではないのであった。先生・・・あともう一箇所あるんです・・・。


 今テレビでダイアナ妃の秘密みたいのやってるけど、いまさらこんなんやって何の意味があるんやろう・・・。