双数姉妹。

anonenone8852005-04-10

今日は、双数姉妹ってとこのお芝居を観に行った。いや〜、良かった良かった。ちょっと泣いたわ。話は、売れっ子になった脚本家が、毎回思うような物を書けず苦しみ、自分の薄っぺらい人生を省みては自分の書きたいものを探す・・・みたいな内容でした。ほんまによかったなあ。しみじみとよかった。この話は、この劇団の脚本家が今まで思ってきたことを一生懸命かき集めて書いたんやなあ、そんで、役者さんたちも、この脚本家のことが大好きなんやなあと思いました。話自体は、過去やら劇中芝居やらが錯綜して私にはやや難しめなんやけど、それも臭さを消す効果を出しており、すんごいうまかった。あと、まじめやのにまじめさを感じさせず、真剣やけど人を泣かそうという腹黒い魂胆がないところもすごい好き。とにかく思ったことをそのまま書き、芝居としても成功させ・・・という感じでした。


 昨日は、セックスボランティアってのを読んだ。重くて・・・。慣れるまでは一章読んでは目をつぶって休憩・・・みたいにせな読めませんでした。


ナンシー関の記憶スケッチアカデミーを読んだ。むっちゃおもろい!私も絵が描きたい!ナンシー関は、この第2弾を書いてる途中に死んじゃったんやって・・・。ほんまにほんまに惜しい人を亡くした。ちゃんと健康診断とか受けて、健康に気をつけといてほしかった・・。


今日もこのあと、片づけをする予定やけど・・・。ほんまにからだがきついんですが・・・。休日やのに休んでないやん!でも友達が来るまでにもう時間ないからやるしかねえ。

 エアコンの掃除をする予定。信じられないことに・・・ここに越してきてはじめてエアコン掃除しますが・・・。