花見

anonenone8852005-04-09

今日は近所の公園に花見に行ってきた。すごい人やったけど、桜は満開で、桜吹雪もすごくてよかった。でも昨日の酒やら夜更かしやらが体から抜けておらず、本調子じゃないのであった・・・。これが27歳の体か・・・。ぼろぼろです。あと、早速喉も痛めやし!
 もうここらへんでご飯食べたい、水辺で、上に桜が咲いてるこの場所がいいって主張したのに、「あっちのほうがすごいから!」と奥へ奥へと連れ込まれ、確かに奥はすごかったけど、人ごみもすごく、結局公園の端のほうの桜がないところでもさもさご飯食べましたが・・・。


 昨日の飲み会は非常に楽しかった。でも!でも!また調子に乗りすぎた・・・。自分を犠牲にしてまで場を盛り上げようとする私は、コンパをしても場を盛り上げることに徹して、一人だけ彼氏を捕まえられないタイプに違いない・・・。でもまあ、もう1人友達も自分を犠牲にしてくれてたから・・・。良しとしよう・・・。でも結構落ち込む・・・。


 今日も二日酔いぎみの体にムチ打って、部屋をすごい勢いで片付けた。今日は台所まわりを頑張りました。ほんまに時間がかかるしごみもすごい出るんだわ、これが。ほんまにこの家はゴミ溜めや。物置はドラえもんの四次元ポケットにつながってるに違いないってくらい掘っても掘ってもガラクタが出てくる。


 先日泊まらせてもらった友人が金曜に家に来ることになった・・・。あんな、雑誌から飛び出してきたような部屋に住んでるお人が、こんな片付けられない女のゴミ屋敷へ・・・。決意しました。綺麗にするには時間が足りない。せめて不潔じゃない状態まで持っていこう。ああ、やだやだ。体もしんどいし。