飲み会地獄。

 今日は職場に行ってびっくり。担当病棟の歓送迎会やった。完全に忘れ果て、ほとんど金を持たず、すっげえ汚い格好で職場に登場してしまったのだ・・・。飲み会を知らされたときにはショックで涙が出たよ。担当とはいえ自分の科ではないところでの飲み会、若造にはつらいもんがあるのです・・・。まあ若造やからってことで聞き役に徹して乗り切ったけどさ。


 そして自分が幹事の科の歓送迎会も場所もやや決まりかけ、まあまあ落ち着いた。まだまだやらなあかんことはあるが・・・。GWまでは飲み会の計画でつぶれそうやな・・・。そんなんで給料もらうなんて・・・。都民の皆様、貴重な都税は飲み会の計画でつぶれています。


 入院してた友達が退院した。ほっとしたよ。これでタラソテラピーにも行ける。でも・・・でも病み上がりの友達を連れて万博なんかいかれへんわ。どうしよ。


 昨日は大好きな横山めぐみがテレビに出てて嬉しかった。真珠夫人以来大好きやねん。真珠夫人を毎日見てた生活っていうのも謎やけども。ほんまに独特の雰囲気、あの人しかできひん役を演じる力、気品溢れるけど嫌味じゃない性格・・・ほんまに大好き。


 昨日は、コンパをよくしている友人(以下、コンパ先生)にコンパについて教授していただいた。実は友達にコンパに誘われ、行こうかどうか迷っていたのだ。社会勉強として一回は行ってみたい!と思ってたけど、コンパ先生にいろいろ聞いてるうちに、やめようと思いました。話した内容は、あまりにもかみ合っていなかったらしくほとんど忘れてしまったが・・・とにかく危険な香りだけは感じ取ったのだ。覚えているのは・・・

・彼氏彼女がいても参加してよいが、年齢を詐称するのはルール違反やから絶対だめ。
(なぜだ・・・。冷やかしで参加するのも同じくらい失礼やと思ってたけど、先生によるととにかく年齢だけは!ごまかさないでほしいということらしい)

 あれ・・・かなり長時間ご教授いただいたのに他のこと覚えてないわ。とにかく熱く、ときおり「まだ分かってない」などと指摘を受けたりなどし(なんてスパルタなんだ)、こんな分かってない人に根気強く教えてくれてありがとう、コンパ先生と思いました。先生と話してなかったら、何にも考えずにさらりと参加してるとこやったわ。
 ちなみに彼氏に「私がコンパに行ったら嫌やんな?」と聞くと、「う〜ん、社会勉強として行って来れば?」「心配じゃないん?」「聞く話によると、別にコンパに行ったからってなんかあるわけじゃないみたいやし・・・」とのことでした。興味ないらしい。がーん。そして自信過剰過ぎ。そして二人ともあまりにもコンパについて知らなさ過ぎて、現実味が一切ない会話なのであった・・・。


 はい、風呂入って寝ます。