飲み会地獄は続く。

 自分が幹事の歓送迎会、場所が決まりかけたに見せかけては、予算が足りなかったり、団体予約できなかったりと波乱万丈、今日は予約のことしか考えられんかった。ストレスで死にそうです。なんて弱いんだ・・・。やっと決まったけど、すごい妥協の産物になってしまった。当初は夜景の見える場所で・・・とか思ってたけど、もはや夜景なんかどうでもいい。大切なのは予算、そして個室、そして飲み放題、団体受け入れ可、この4つだよ・・・。今日もこの後、予算を計算して、足りるかどうか、コース料理をどうするかなどを検討する予定。
 職場では全部あわせて歓送迎会が3回もある。そんない迎えたり送ったりしてどうしたいんやろう。


 脱線事故が信じられんことになっている・・。地元とは言え、実家からは離れている。でも、友人二人が事故のあった沿線上に住んでおり、父親は事故のあった最寄り駅、まっちゃんと浜ちゃんもちなみに同じ最寄り駅ということで、悲しい・・・。私も何回か利用した線やったし、あんなにのどかな感じの電車やったのに・・・。若い人がたくさん亡くなってるし・・・。


 今日は近々就職する友人と一緒の電車で帰ってきた。私にしてみれば、仕事内容もむっちゃおもしろそう、待遇も抜群で、何をそんなに憂いているのかと思うが、とにかく残業が心配らしい。残業っつっても8,9時ぐらいまでやし残業代つくっていうのに。まあ、残業のない私が言うなって感じやけど、でもこっちは残業代つかんし、たま〜に家でも仕事してるんで!


 昨日の酒が、午前中いっぱい抜けんかった・・・。昔は、アルコールが入るとすごい利尿効果で絶対残るなんてことはなかったのに・・・。飲んだ量と同じ量の水を飲むと、次の日は、まず二日酔いにはならないらしい。昨日はその教えのもと、久々に内Pを見ながら水をがぶのみしたら、ほんまにおもしろくて吐き出しそうになりました。楽しかったです。内Pは、あの時間帯、あのだらだら感をいつまでも守り通してほしい。