万博鬱。

 浜松の友人から正直なメールが。タラソテラピーには一緒に行く体力はあるけど、万博に行く体力はないとのこと。病み上がりやもん、友達泊めるのさえきっとしんどいはずやもんね・・・。私も、新幹線と夜行バスのチケットさえ取ってなかったら喜んで延期にしたよ!でも!でも!12000円を棒に振るくらいなら死んだほうがまし。というわけで、ほんまに恐縮やけど、無理やりでも行きます>友人。どうか気を使わないでほしい。宿だけ貸してくれれば、勝手に生息してるから。

 というわけで、友人知人を激しくスカウト中。行こう行こうとわめいてます。今、私としゃべったら、開口一番「万博行かない?」とくどかれるのでご注意あれ。もちろん見つからなかったら、夢の一人万博ですけどね!まあそれはそれでトホホ日記が書けそうでうれしくないこともないわさ!


 今日は、体調崩して、名目上は寿退職ってことで退職した先輩のお相手のことや馴れ初めのことを、先輩達から詳しく聞いた。な、なななななななんと!オンラインゲームで知り合ったらしい!がーーーーーーん!!!私よりも100倍位機械音痴やったし、家では疲れ果てて寝てるだけって感じの生活っぽかったのにいつの間に????!!!!!大興奮したんですけど〜?よくわからんけど、ファイナルファンタジーでオンラインゲームをプレステ2を利用してできるらしい。よく分かってないだけあって、非常にわかりにくい文章です。先輩は、家にパソコンもないけど、プレステ2を使ってオンラインゲームをしていたらしい。きっともともとファイナルファンタジーが大好きで、たまたまオンラインゲームやからやってみたって感じなんやろうな。しかも初めてその人とじかに会ったのは3年くらい前とか??え・・・?よく知らんけど、それってオンラインゲームが上陸して間もない頃なんじゃ・・・?先輩・・・私よりも機械音痴に見せかけて最先端だったんですね・・・。
 というわけで、今は自宅で、週4くらいでスポーツジムに通ってダイエット中、週に1回は実家に帰って料理の勉強、余った時間はゼクシーを嘗め回すように見る・・・という、一生続くと思うと死にたくなるけど期間限定なら是非とも経験してみたいというような夢の生活を送っているそうです。興奮のあまり非常に分かりづらい文章です。
 さあさあ、彼氏彼女のいない皆様、今すくオンラインゲームにレッツトライ。そんで毎日私に報告書を提出してください。
 にしても・・・あんなに機械音痴やったし、昼休みもずっと寝てるほど疲れ果ててたのに・・・昼休み寝てたのはオンラインゲームのし過ぎで寝不足やったからなんやろうか・・・。とにもかくにもあまりにもイメージと違いすぎてびっくり仰天でした。


 今日は病棟のお子に、23歳くらいに見えると言われて喜びまくったのもつかの間、その後、28歳やけどむっちゃふけて見える先輩のことを「25歳くらいに見える」と言っているのを聞いてしまい、こりゃだめだと思いました。無駄に喜ばせやがって・・・。