持つべきものは何はさておき友人です。

 さて皆様。私の集客能力を見くびってはいけない。こんなに直前、しかも縁も縁もない名古屋に、しかもGWに!わたしゃ、友人を二人もゲットしたよ。
 一人は、近くに住む、地震予知に余念のない友人T。「金はないが一緒に行ってあげたい」とのことだったので、無利子貸し出しをしてやり(どんな貧乏やねん)、一緒に行っていただくことに。
 二人目は、兵庫の友人M。なんと福知山線沿いに住んでいて、非常に交通の便が悪くなっており、かつ5月2日には職場を休めないため土曜に名古屋にきて、日曜には帰るというハードスケジュールにも関わらず来てくださることに!


 というわけで、より乗り気であった、福知山線沿いの友人にお願いすることにしました。そして奇跡はまだ終わらない。終わらせない。


 泊まるホテルがなかなか見つからず、やっと見つけ出したそのホテルの名は!モンブラン・・・駅前モンブランですよ。忘れたとは言わせない。この前は佐々木様も泊まったらしいし、空恐ろしい運命を感じてしまうよ、モンブラン。ご飯つかへんのに一泊8000円もするよモンブラン。GWに、しかも万博があるのに、こんなに直前に予約ができるなんて、経営状態はどうなんだいモンブラン。とにかくありがとうモンブラン


 結局8000円かけて泊まることになったため、安くはつかなかったのだが、まあいいであろう。万博を満喫できそうやし。
 今の今まで、メールで様々な友人と連絡を取り合っていました。こんなに携帯触り続けたの初めて。指痛いんですけど。
 そしてこれまた信じられんことに、最近は滅多に仕事は持ち帰らんでよかったのに、今日に限ってお持ち帰りしてしまった。鮮度が命なので、万博から帰ってきてからやるというわけにはいかないのだ(どんな仕事や)。しかも結構時間がかかりそうなのだ・・・。そしてまだ準備も終わっていないのだ。これは・・・徹夜かもしんない。ふふ・・・徹夜明けでタラソテラピー、疲れ果ててて満喫できそうやわさ。