フランケンシュタイン

anonenone8852005-04-24

 もう今日は何もしたくない、たまには一日中寝させてくれよ!と思い、夕方まではごろごろしてみた。でも体がうずき、それからは買い物に行き、いつもどおり掃除をしてしまった。今日も物置の中を激しく整理。そして85%の物は捨てられず、整頓してまた物置へ。ほんまに意味あるんやろうか。昔のノートを見ると、なんて勉強家なんやろう、私って奴はほんまにいい奴だよ!と自画自賛してまうわ。あの情熱をもう一度。今の自分ってほんまに怠け者かもしれへん・・・。ちょっとは勉強しようっと・・・。


 友達からメールで、仲のいい5人しか見れないプログを作ったとのこと。そういうの作るタイプじゃないのに・・・。よっぽど寂しくなったんやな・・・。でも残念ながら、作った友人と私は書くの好きやけど、他の3人は書くのがあまり好きではなく、面倒くさがりや。せっかく作ってくれたのに可哀想やけど、作った友人と私、二人の交換日記にしかなりそうにないのであった・・・。せめて私は毎日なんか書くから・・・>友人


 浜松の入院した友達から一向に連絡が来ない。私の浜松&万博旅行の運命は如何に。今日は古本屋で「浜松・浜名湖ガイド」っていうのを立ち読みしてしまった。もちろん万が一一人旅になったときのために・・・。人を誘うにも、行き帰りのチケットも一人分、それに退院の目途が分からんでは正式には誘えへん。一人旅って一回してみたかったからいい機会ではあるんやけど、どうせなら東北とか北海道とか興味のあるところを旅してみたかったのです。浜松と浜名湖にはあまり興味が湧かないのです・・・。でもこうなったら、「興味のない土地を、一人で、如何に有意義に楽しく過ごせるか、自分をプロデュース」ってことで、ほんまにこのままじゃ一人旅2泊3日(3日目は一人で万博)になりそうです。一応今のところ、一日目は、友達のお見舞いと周辺の散歩、二日目は浜名湖見物あるいは万博を満喫するため二日目から万博、三日目は迷わず万博、そして深夜、高速バスで帰宅ってな感じですな。おいおい、書いてるうちにまるで一人旅が楽しみみたいになってきたやんか!ちゃうちゃう、友人よ・・・早く治ってくれ・・・。そしてまし・・・、一人旅になったときのために、観光名所をおしえてくれ・・・。


 写真は、何も見ずに書いたフランケンシュタイン。なんで基本を押さえてるのに、変になるんやろう。