ゲル。

anonenone8852005-04-03

昨日から今日にかけて、片付けブームらしく、ひっきりなしに片付けている。物置を掘り起こす。出るわ出るわ、いらんもののオンパレード。掘っても掘ってもいらんもんが出てくる・・・。すごい量のゴミになった・・・。さすがに今日は途中でやめた。だって捨てきれん量のごみやねんもん・・・。まるで引越し前の人やん。それにしても・・・ここまで捨て続けてるのに一切きれいにならん。。。半年はかかるっぽい、部屋改造計画。


 掘ってる途中に学生時代の舞台のビデオを発見。すかさず見てみる。何これ何これ何これ何これ何これ!!!か、かかかかかかか、が〜わ”〜い”〜い”〜〜〜〜〜〜〜〜〜!誰がって彼氏ですがな。ほんまにかわいい!!!!!!!!!!動きも喋り方もかわいくてかわいくて仕方ない。そりゃ6,7年前やからな・・・、奴もかわいかったんやな・・・。ほんまに人に好かれるキャラやなあ。私も出てたけど、私は髪型も変で、あんた・・・人様の前に出るんやからもうちょっと服選びなよ・・・って感じでした。そして下手くそだ・・・。今ならもっとうまくできる気がするんやけど・・・。やっぱり一定時間をおいて再びはじめると何でも客観的に見つつ練習できる気がするんよね。ピアノもそうやし。下手やけども。
 芝居は喜劇で、ほんまに仲の良かったベストメンバーでやった公演で、客受けもよく、楽しかったな〜〜〜!!!!とにやけました。この思い出があれば、これからつまらんことが多い人生でもやっていける気がするわ。今見ても笑いどころでは声出して笑えた。まぁ、思い出がよみがえるから笑えるだけやろうけど。でも昨日のゴールデンタイムにやってたお笑い番組では能面のように一切顔の筋肉が動かなかった(たまに舌打ちは有り。そんなに嫌なら見んかったらいいのに・・・)私を笑わすとはね。若いって素敵。
 この公演の3,4ヶ月後に、まさか我らが付き合いはじめるとは、お釈迦様でも、本人達でさえ予想できんかったのであった。その事実が知れ渡ったときのみんなの驚愕の反応を思い出すと笑ける。


 写真はモンゴルで買ってきたもの。ここに引っ越してきてからはじめてあけた袋の中に入ってました。。。上から時計回りに・・・
・針山(針山の周りを人形が囲んでいる。ただし針山は硬すぎて針を刺すことができず。一体何に使えばいいんだ・・・。3つも・・・。)
・水晶でできた大仏(そんなん誰もいらん。しかも水晶といいつつ、50円くらいで購入したような気が・・・。そんな安い水晶あるんやろうか・・・。)
・水晶の数珠(ほんまに返す返すなんで買ってしまったんだか・・・。これも安かった。)
・ゲル(モンゴルのテント型のお家)の物入れ(一番いらねえ。)

 しかもこんなにいらんもんばっかやのに捨てられんしね・・・。あと、学校に入るときに勉強したノートとか学校のシラバスとかも「思い出やから・・・」って捨てられんのよね・・・。その思い出にひたることはないであろう・・・。ゴミじゃん!!!


 そんなこんなで捨てられんかったりビデオ見たりと、進んでるようで進んでない我が家の片付けでした。