何もなかったわりには長い日記になった。

 今日はデイアフタートゥモローを見た。彼氏は30分で耐えられず就寝。私もそのとき、眠気が伝染したらしく眠たくなったが、寝転びながらも見続けた。途中からは面白くて起き上がって見た。やっぱり映像がおもしろい!それに突飛な話じゃなくて、いつかは起こる話かも・・・と思わせる内容やった。ちょっと時間経過は早すぎるんやろうけど、科学的な感じがした。やっぱり地球規模の話はおもしろいなあ。人物描写とかは全然面白くないから映画ファンには物足りんのやろうけど、私は面白かったです。起床した彼に「どうやった?」と聞いたら「面白かった」とのこと。ほら〜、30分しか見てない人でさえ面白かったってさ。
 それにしてもノートパソコンで映画を見るのはいいねえ。だって位置や角度を変えて、寝転んだ状態でも見れるもん。


 先日ラクーアに行って食べて以来、おでんブーム到来。というわけで今日は昼真っから作ってみた。食べたいときに食べたいものを食べる。これが健康の秘訣なはず。「こんな季節におでんは嫌や」という制止を振り切って材料を買いに行きました。実家を出て以来、おでん作るのは2回目くらいだな・・・。いつも簡単料理で済ませてるからな・・・。適当に料理の本の手順を飛ばしながら作ったわりにはおいしいものが出来上がりました。文句言ってたくせに奴はすごい量をたいらげました。これからは月に一回は作るようにしようっと。


 昨日はミュージックステーションであいこが出てた。私、あいこの曲、カラオケに行ったら全曲歌えるんじゃないかという気がしてならない。た、試してみたい。上から順番に歌っていきたい・・。間奏部分の鼻歌っぽいところさえ全曲再現できる気がしてならないのだ・・・。でも実はインフルエンザ以来、まだ喉が完璧には治っていないのだ・・・。一ヵ月半前のことやのに・・・。


 藤田朋子が結婚するらしい。そのニュースをテレビが報じるとき、バックミュージックは必ず渡る世間の最初の曲です。藤田朋子って本来そういう人じゃなかったはずやのに・・・。完全に橋田ファミリーの一員になってしまい、いまや他のドラマで見かけることもなくなってしまったのであった・・・。ナンシー関がいうとおり、橋田ファミリーの囲い込み現象は存在すると思われます。


 今日はなんかお笑い芸人の祭典みたいのを8チャンでやってたけど、盛り上げ方に無理がありすぎて、ひゅーひゅーとかいう掛け声まで聞こえてきて、ちょいとあんた・・・という感じでした。もっと真剣に漫才が見たいんだ!私は!面白くないところで笑い声はいらないのだ!


 4月の終わりに浜松に行くことになった。行き方について悩み中。やっぱ高速バスかな・・・。往復しても、新幹線の片道と同じくらいの値段やし・・・。
でもちょうどいい時間帯のバスがないため、行きは新幹線になってまうかも・・・。いやだいやだ。お金使いたくない。なんか安くなる方法はないんかよ!よく往復している人!


 というわけで、今日はとっても暇な一日でした。先日友人の家に泊まりに行って以来、家を掃除したい願望が高まっております。今日も大きいゴミ袋いっぱいの荷物を出しました。まだまだゴミは出る予定。頑張ってくるわ!
 そういえば、今年に入ってから、初やわ。土日両方とも家でまったりできるのって。風邪ひいてるくせに外出を繰り返してたからな。。。