大好きな幼児さんでした。

 本日より新聞なし。た、耐えられるのだろうか・・・我が家の住人達・・・。もしかしたら産経新聞を取るかもしれんけど、周りに誰も取った人がおらんのよねえ。どうなんやろう。


 31日に施設変更した子について、新しい施設に移ってはじめて「元の施設に戻れない」としっかりと分かって大泣きしたとのこと。私が家で、うじ虫等について日記を書いてる間に大泣きしてたんや・・・。誰も知ってる人がおらん施設で・・・。まだあんな小さいのに・・・。
 新しい施設の担当保育士さんもそれを見てもらい泣きしちゃったらしい。このエピソードをどう思う?こういうのは福祉系の仕事ではどちらかというと、職業人としてよくないとされます。私は・・・悪いともいいとも言えへんわ・・・。確かに悪い部分もあるとは思うんやけど。でも・・・。あ〜よくわからん。そして戻ってきてほしい。ほんまにごめんな・・・。私は他の子ども達と遊びながら気を紛らわすことができるけど、あの子は、今日一日どんな日やったんやろうね・・・。


 前髪が長すぎて頭痛が・・・。というわけで今日の朝自分で切ってみた。やや変になった。前髪って、美容院に行くかどうか迷いどころなんよね。年頃の娘さんたちはどうしてるんやろう。
 今日は奇跡が起こった。目覚ましが鳴ってからすぐに起きた!そしてハーブティを飲んでから仕事に行けた!朝っぱらからやっぱり気分がよくなるということが分かった。これから眠たくないときは二度寝せずに起きようと思います。


 今日から新しい職員さんが来た。私的には全然嫌じゃない感じのおじ様でした。でも初めてで手持ち無沙汰そうで大変そうやった。こういうとき、もっとなんかして差し上げたいけど下っ端なもんで自分が生きるのに精一杯ですんません。。。



 すんごい仲のいい友達が、体調崩して仕事をやめた。自宅で療養中とのこと。最近この手の話が多い・・・。そのメールを見たとき、ショックで一瞬「またプチ欝になりそうかも」と思った。とりあえず今のところは大丈夫。