ぬいぐるみ

anonenone8852005-09-19

 この前話してて、小学校のとき手芸クラブだったという話になり、突如針でちくちく作業がしたくなりました。暇も手伝って速攻材料を買いに行き、犬のぬいぐるみを作ってみました。

 そういえば、小学校のときは、友達はみんなお菓子の食べれる調理クラブに入ったのに、なぜか私は学年で一人、手芸クラブへ。ほんまになんでか未だに分からん。。。
 結局一人でぬいぐるみやらカバンやら作ることなんてやっぱりできず、説明書もちんぷんかんぷんで、全部家に帰ってから、母に作ってもらってましたが何か・・。
意味ない・・・。
 しかも、カバンのときは、母の縫った目が粗すぎて、先生から縫い直しを命じられたという悲しい思い出も一緒に思い出しました・・・。


ぬいぐるみは・・・結局8〜10時間はかかったに違いない・・・。
意外に大変なんだわこれが・・・。
私が今作っても大変なんやから、そりゃ小4が一人で作れるはずがないわな。