美容院。

日曜は、勇気を出して、最寄り駅付近の美容院に初めて入った・・・。
お、男の美容師ばっかだ・・・。
ぐぁ〜ん。
そしてそれを束ねる長のようなおじ様に切ってもらいました。

結果的に・・・今までと全然違う髪型に!
しかもケープでお洒落な感じにまとめていただき、元来お洒落じゃない私から見たら、ぐしゃぐしゃヘアになりました。
ほ、ほんまにこれがお洒落なんだろうか・・・。
むっちゃ短くなったし・・・。

と思ったけど、なんとなく今までと違う感じが嬉しくて、あと美容師の人も、むっちゃ私の髪型のことを考えてくれてるのが分かり、たとえカットだけでむっちゃ高かったとはいえ、結構満足いたしました。

ケープは・・・ぐしゃぐしゃヘアはまだいいや・・・と思ってあんまり使ってないが・・・。
今までは、ちょっとでもうねってたら許されんかったけど、この髪型は、寝癖がいっぱいついてても、「こういう髪型なんで、じゃ」と言ってさわやかにごまかせそうなところが気に入ってます。
少なくとも楠田枝里子風に比べたらまし・・・。