善と悪。

 今日は、バスに乗り込んで、あち1,2分で発車するのを、ぼんやりと待っていたら、ちょっと離れた場所で、車椅子の女の人が、自転車置き場の自転車を次々となぎ倒してしまったのを発見。立ち往生していた。うーん、バス発車するしなあ、と一瞬思ったが、それも一瞬のこと、すぐにわたしゃバスをかけおりて、自転車を元に戻してあげただよ。そして、バスに戻った私は、さながら英雄。知らんおっさんにも「ありがとう」と感謝されました(なんで?おっさん・・・あの女の人の知り合い?)。な、なんていい人なんだ、私・・・。

 その後、例のカモンタツオが「姉さん、こっち」と笑顔で席をずらして、私を座らせようとしましたが、いつもどおり笑顔で無視。その後の熱唱も、MDの音楽に聞き入って、無理やり体を揺らして無視。するとやっぱり奴も熱唱には力が入らない様子でした。ふふ・・・

ああ、いろんなドラマがあるバス通勤。