妹が。

 日曜は妹が泊まりに来た。困ります。こんな狭い部屋に、布団2枚もひけません(それくらい狭いんだわさ!)!

 妹は、一切本を読まないため、吉本ばななさえ知らない。「何これ、吉本ばなな??」ってつぶやいたときの、「ばなな」の部分が完全に関西弁でしたが何か・・・。

 そして、ピースボートに乗る妹は、やや政治かぶれしており、借り物っぽい言葉で政治について語ってました。妹よ、でも借り物だ。。。でも借り物でもまず語り始めることが大切なのであろう。妹よ。姉はこの前の選挙、行かなかった・・・。妹よ、農学部なのになぜに政治に興味が・・・。そしてそもそもなぜ農民でもないのに農学部に進んだのだ・・・。謎多き妹。