ホットヨガ、そして脱毛。

 土曜は、前々から気になってたホットヨガに行った。室温38度、湿度70%以上の部屋で、70分間、ハードなヨガに興じてみました。
部屋自体が、低温サウナ状態のため、入ってるだけで汗は出てくる。しかーし!ひとたびヨガをはじめたら、2分くらい動いただけで、どくどくどくどく、汗がしたたり落ちてきます。ふいてもふいても、汗が玉になって湧き出てくるんやでえ!!びっくりっす。
 
 結構ハードで、心臓どきどきもんでした。しかも、体が固すぎて、しかも片足で立ったときにバランス悪すぎて恥ずかしかった・・・。ひとりでぶるぶる震えてましたが何か。
 やっとこさリラックスのヨガがはじまり、もう終わるんや〜って思ったら、3分の2しか終わってなかったと知ったときには、めまいが・・・。
ほんまハードで、普通のジムみたいにおばさんはいません。多分、おばさんにはキツイんだな・・。
 
 そんなこんなで、終わったあとは、まるでプールから出た後のような濡れ具合でした。ぼとぼとだ。終わったあとは、お肌つるつると友人に言われるし、この頃胃もたれぎみやのに、さくさく大量に食えるし、よるはがーがー寝れるし、いいことしかない。これから通い続けることにしました。


 そして、人生初!エステの脱毛コースへ!!!!!痛かった。ただそれだけです。ていっても、5分くらいしかかかってないし、許容範囲の痛さではあるんだが・・・許容範囲ぎりぎりですな・・・。ときどき、唇を噛み締めたくなりました。でも、今まで痛くて途中でやめた人はいないらしい。その程度の痛さで、これから悩まずにすむなら安いもんだわ!2年かよわなあかんらしいけど(涙)。
 なにやら、毛は、3サイクルくらいに分かれてるらしく、少なくとも3回はせねば、効果はないらしい。しかも、そうやって毛根から熱して殺しても、やつらはまた生えようと頑張り始めるらしい。。。なんでだ・・・。なんでそこまで頑張るのだ・・・。でも、脱毛後に生えるのは、細い弱い毛らしいが、放っておくと、どんどん太くなり、いずれは元通りに。
まるで、山火事のあとの杉の木のように健気な腋毛よ・・・。でも2ヵ月ごとに、2年間、それでも焼き尽くし続ければ、奴らも生える気をなくし、ほんまのほんまの根本から生えなくなるらしい。か、体に悪いってことはないだろうな・・・。