オオサンショウウオ

眠れないよぉ。日記でも書こうっと。
9日は、仕事が終わった後、家の最寄り駅付近で働く友人と待ち合わせて有名なパスタの店でご飯を食べた。
その友人とは、引越し前は家が近くでよく顔を合わせていたのだが、私の引越しにより、会う頻度が下がると思いきや、今度は友人の職場が近くなったため、ことあるごとに、ランチやらディナーやらと会い続けております。
 友人のいる職場に向かう途中、声をかけられました。「すいませ〜ん、今、韓国からの留学生達とチヂミを食べる会をそこの店でやってるんですけどぉ」「けっこうです」・・・新しい町に越して以来、この手の国際色あふれる勧誘を受けまくり。店もすんごい外国系が多いし、大通りを歩いてる人のうちの何割かは韓国あるいは中国の方でございます。似てるようでやっぱりちょっと違う顔ですなあ。
 そういえば、一緒にご飯を食べた友人はオオサンショウウオに似ている。そのオオサンショウウオ曰く、私はトラ、もしくはウルフルズに似てるらしい・・・・・・・・。誰かに似ているといわれてこれほど嬉しくなかったのは初体験です。オオサンショウウオめ・・・。