美容院。

美容院に行きたいのだ・・・。髪が浮浪者並に乱れ飛んでいるのだ・・・。でも、新しい町で新しい美容院を開拓するほど気の重いことはないのだ・・・。とんだおしゃれな店に入り、梨元並に恐縮し続けるのも嫌やし、こっちが客と言うことを忘れて、「すっごい痛んでますよねぇ。ちゃんとブローしてあげてますぅ?」とか言われたら丸坊主にしたくなるし、かといって閑古鳥が鳴いているような「バーバ○○」とかに入っておかめみたいになったら困るし・・・、どうすりゃいいんだよぉ!!!!!

 というわけで今日は最寄り駅3駅ほどを自転車で行ったり来たりして、良さげな美容院を探しまくった。都会のくせに、美容院自体が少なすぎ!!!!!なんでさ!!!やっとここにしようかなあというところは見つけたけど、もちろん飛び込みで入って、「ご予約は?・・・すいませんがぁ、予約なしだとちょっと今日は難しいんですよぉ。土曜日は混みますからぁ」とか言われたら嫌やし・・・電話番号だけを記録してさっさと家に逃げ帰った。その後、電話をする勇気はなし。なぜなら「今からですかぁ〜?少々お待ちください・・・やっぱ無理ですねぇ。ほらぁ、今日は土曜なんで難しいんですよぉ」とか言われるのが嫌だからなのだ。ああ、私は美容師に何か偏見を持っているのでしょうか?
 美容師の友人がほしい!!!それなら何にも心配せずに美容院に行けるのに!!