バイキング、ゴキブリ

 金曜もまたサンシャインのバイキングに行ってしまった・・・。
あんなすばらしい夜景が見れて、食べ放題、そんなに高くないのに、満員じゃない、不思議なレストランで、学生時代の友人5人で食べました。
この頃高層ビルにのぼりすぎて、夜景のありがたみが薄れてきており、あまり夜景は見ずにがっつり食いました。
非常に楽しかったが、私は次の日の勤務のことを考えると憂鬱に・・・。

帰ってからゴミを出しに行く途中、奴に出会いました。
うっ。ここにはおらんと思ってた私が馬鹿だった。
こんなぼろいんやから、そらおるわな・・・。
でもめがねかけてなかったし、こうろぎかも。
でもこうろぎがあんな高い階までのぼってくるんやろか・・・。
しかも2匹見た・・・。
しかも部屋の真横で・・・。
むしろ部屋の中でこの真夏に遭遇しなかったのが奇跡。
あ、あまってるホウ酸団子、廊下においとこうっと。
この置くという行為さえ非常に気持ち悪いが・・・。