結婚式♪

 土曜は、友人の結婚式だった。モンゴル、バリ、北海道と、辺境地への旅には欠かせない友人だった。場所は、神戸の異人館街♪やっぱり町並みが綺麗♪でもとにかく非常に寒い・・・。今回の帰郷は、毎日すごい寒かったんですが・・・・。


 今回もご祝儀は、2万円♪ピン札の1万円札を二枚入れるのと、くしゃくしゃの5000円札を混ぜるのと、どっちのほうがましなんだろうか・・・としばし考えたあと、ピン札を選択してみました。そして、お車代として、1万5千円もらいました。ああ、料理代やお土産代のことを考えると、友人よ・・・私を呼んだことは確実に赤字になっているよ・・・。すまん・・・。
 それにしても、お車代って、私の考案したオリジナルやと思ってたのに、結構前からあるしきたりだったのね・・・。がっかり。


 チャペルでの式のとき、「新婦の入場です」の声とともに扉が開いたら、親戚の5歳くらいの女の子が、花を持って新婦の前を歩いていた。それを見て、私のうしろにいた男が、「えらい小さい嫁はんやな・・・」とぼそっとつぶやいていた。
 ソムリエが、なんか刀みたいのを振りかざして、格好よくシャンパンの栓を抜いていた。「ご覧ください。○○ソムリエです!」のかけ声を聞いて、後ろにいた男が、「あれじゃ、ソムリエじゃなくてサムライやろ・・・」とつぶやいていた。
 こういうコテコテが好き・・・。


 終わったあとは、久々にあった友人と飲みに♪・・・と思ってたら、2週間ほど、37度5分くらの熱が引いてないとのこと。また風邪?????みんな!自己管理!!!!!