児童相談所

児童相談所に勉強会に行った。前々から思っていたことだが・・・やっぱりここでは働きたくないの・・・。死んじゃう・・・。50歳くらいになったら働いてもいいけどさ〜・・・。精神年齢的には50代が、体力的には20代が理想の職場ですな、きっと・・・。一時保護所にいる子どもたちを見たとき、久々に泣きそうになった・・・。


この頃・・・心臓がちょびっとだけ痛いっていうことが、その頻度が上がっているように感じるのですが、気のせいのような気もしなくもないのですが・・・、心不全の気があるのだろうか・・・。子どもの頃から、何ヶ月かに一回の割合で、ずき!!!!っと痛くなることがあったし・・・。母は、誰でもあることというけど、ほんとにあるんだろうか・・・。目指せ老衰の私は、心臓病で死ぬわけにはいかないのだ・・・。病院に行ったほうがいいんだろうか・・・。

 今日はクロネコヤマトの宅急便と電話で軽くケンカ。なくなってもいいから荷物ドアの前に置いとけっつーの!!!最後は「こっちにも都合があるんで〜。(←嫌味な感じで)・・・もういいから8時から9時の間に持ってきてください(←呆れた感じで)」と言い捨ててたたき切ってやりました。ああ、なんて嫌な客なんだ。でもお前のマニュアルどおりの接客態度も気に食わんかったのだ。ああ、こんなことでカチンと来てばっかりやから心臓に負担が・・・。