勤務・・・。

勤務・・・。
前日は、様々なプレッシャーにより、ほとんど寝れず・・・。2,3時間は布団の中で苦しんだ。あんなに眠かったのに寝れへんなんて・・・。しくしく・・・。


今日は、ピアノの先生に来てもらい、フルートとキーボードでクリスマスの音楽を演奏して回った。合計で1時間半くらいはやった。今日は、大人の病棟の人で、今まで顔は知ってたけど、どう接すればいいか分からんかった人とちょっと仲良くなれたから嬉しかった。


先輩に、「今日はクリスマスイブなのに勤務してていいの??うら若き乙女なんだから、早退しても構わないわよ」と言って頂いた。
気を使っているかに見せかけて、探りを入れてるとしか思えないこの発言。
「あ、今日は年賀状書くだけなんで大丈夫です」と答えた。
「年賀状書くために早退してもいいわよ」と言っていただいた。
どうしても私を早退させたいらしい。
「あ、年賀状の量少ないんで大丈夫です」と答えた。
 この前ディズニーシーのお土産を買って帰って以来、探りを入れられることが増えたのですが・・・。