ディズニーシー

 ディズニーシーに行った。
危険な乗り物は、山のてっぺんから落ちるやつと、新しくできた一回転するジェットコースターと、子どものコーナーにあるコーヒーカップ


落ちるやつは、久々に乗ったため、油断してた・・・。「全然怖くない」という記憶のみあったため、へらへら乗ってたら、急にすごい勢いで上昇、そして落下・・・。ジェットコースター大好き人間の私でも、不意打ちを食らうと、あごががくがくするらしい。がくがくがしばらく止まらず、寒さも合間ってずっと震えてました。


一回転は、ほんまにジェットコースターって感じで面白かった!あれは、ちゃんと覚悟して乗ったため、あごががくがくにもならず楽しく過ごせました。


子どものコーナーにあるコーヒーカップ・・・。なんでここは子どものコーナーやのに悲鳴が聞こえるんやろう・・・と思いつつ乗ると、遠心力で体が吹き飛びそうになりました。こんなん、子どもの乗るもんじゃないやろ・・・。


あと、船の2回にあるバーみたいなところのソファ席で、ぐったりと2時間くらい居座った。前々から気になってた店に入れて幸せ・・・。しかも暖も取れたし。


でも、やっぱり冬にディズニーになんか行くもんじゃねえ。寒くて寒くて機嫌が悪くなるし、温かいところに入るととたんに眠たくなるし、長時間外にいると風邪ひきそうになるし・・・。すごいたくさん子どもおったけど大丈夫なんやろうか。子どものほうが代謝がいいから大丈夫なんやろか。子どもは風の子やし。


ちなみに、事故った車は、実は彼氏の車じゃなかったので車は無傷です。しかし同乗者の二人は軽くむちうち。やっぱり後ろに乗ってるほうが危険なんやなぁ。