クリスマスケーキにて終わり。

 今日はクリスマスケーキを作った。もうプレッシャーで・・・生クリームを分離するほどかき混ぜてみました。やっぱり中心になって会を仕切るのはあんまり好きじゃないんだよぉ!!!
 あと、大学生のお姉さん達がお歌を歌いに来てくれました。とっても素敵なクリスマスのお歌でした☆・・・・・・でも、歌いっぱなし、遠慮しがちな小さな歌声のため、司会、盛り上げ役、アンコール役全て私目がこなしました。「アンコール・・・」の声と手拍子がむなしく鳴り響く病棟。控えめな公演過ぎて、誰も全然乗ってねえよ。アンコールいらねえよ・・・。
 でもこれで怒涛の一週間が終わってほんまに嬉しい。辛かったよ・・・。でも昨日幹事をしたおかげで、院長はじめ職場の幹部一同にしっかりと顔を覚えてもらったよ・・・。