残念ながら・・・。

昨日の深夜、家にある写真を一気に整理しました。っていうか、眺めました。
ああ、楽しかった学生時代・・・センチメンタルになりつつ、こ、これは耐えられないわ・・・という写真を2,3捨てさせていただきました。


そんなことをしてると、「・・・誰?この人」という写真が目に飛び込んできました。野鳥のときの写真でした。誰を見て「誰?」と思ったかはあえて言うまい。男だったということだけは打ち明けておきます。
 ・・・なんというか・・・いぶの二人の子どもが天使のように可愛かったわ。そして、その可愛さを引き立てる、周りに集う魑魅魍魎たち。はっきり言って、全員変でした。ほんと、全員変。残念ながら変。笑えるほど変だが、悲しくて泣けてくるくらい変。・・・もう二度と写真には写るまいと心に誓いました。