休日♪

休日だったため、いつもどおりのコース。友人とランチ→ホットヨガでした。
ラオス料理を食べに行った。まだ海外旅行に行ったことのないその友人は「私は海外の食生活になじめそうにないわ・・・」とぼやいていた・・・。そんな料理だった。。。


友人が一人で編集したという冊子をいただいた。学生時代は、ほとんど授業に出ず、私が代わりに代筆しまくり、テストまで代わりに受けてやったこともあり、卒論のときも、自分の〆切もあるのに、奴の分の分析まで一緒にしてやり、失恋して、酔っ払って道のど真ん中を自転車で走ってる姿を発見して、自分の家まで連れて帰り・・・そんなこんなで、私としては、かなりお前の面倒は見てやったつもりだ・・・と思うその友人も、社会人として、私よりもかなりハードな残業生活をし、自分一人で、小冊子まで作ってしまうような社会人になってしまいました。ああ、なんて読点のない文章・・・。
 その冊子を読んで、街中で配ってるああいう冊子や、電車の吊り広告や、とにかく目にする活字は、全部それを作ってる人がおるんや・・・ということに気づいて、不思議な気分になりました。ああ、でもなんで人の仕事ってこんなに羨ましく感じるんやろう。