面接撃沈。

 今日は災害住宅の面接やった。自分の面接能力に自信がありすぎて、なんの用意もせずに臨んだら、撃沈。ばかばか。うまく言えたのは、「なぜ災害住宅を?」の質問に、「私の父は神戸市の職員なので、大震災のときに、家に帰らずに仕事をしている姿を見て、いろいろと考えさせられました(いろいろの中身は薄っぺらいですが・・・)。ですので、私も震災のときに中核として働けるチャンスがあれば是非チャレンジしたいと思いました。」ありがとう>パパン。おかげでネタがあってよかったわ。
 それ以外の質問には全てなんだかうだつの上がらない答えしかできんかった。しかも面接官、微妙に圧迫やし。「管理人と連絡係もしてくださるんですね?(ギラリ)」・・・。そんな目で言われて「いやー、よくよく考えたら、私は自分の部屋さえ管理できないので、マンション全体を綺麗に保つことはできないと思うんです。なのでやめます。あとー、連絡係は〜、してもいいですけど〜、できればしないほうがいいです〜」とは言えんよな・・・。「・・・はい・・・」としか言えんかったわ!!!!!そこでかなり意気消沈し、帰りは、部屋の出るところで挨拶するのさえ忘れましたが何か。受かる受からんより、こんな基本的なことができんかったことが嫌・・・。あ〜あ、もう受かっても受からんでも面倒で嫌。とにかく嫌嫌嫌!

 先週美容院に行ってかなりすっきりしたんやけど、髪がすっきりすると、心にも余裕が生まれて人に優しくなれる気がするねん・・・。やっぱうっとうしいと、一日中前髪のこととか考えとかなあかんし、さわり心地も悪いし!そこで思ったんやけど、貴乃花はやっぱり短髪にしたほうがいいのでは。ラーメン小池さんみたいな髪型にしてるからあんなにカリカリしちゃうんじゃないやろか。そういえば、今日もデーヴのことを思い出してみたけど、さすがに今日はにやけんかった。デーヴ、力尽きたり。

anegoの最終回を見たけど、予想としては「別れて一人で生きていく」やったけど、実際は「くっつきそうな余韻をかなり残しつつ一人で生きていく」やった。しかも最終回1回の中でも、小さいどんでん返しが散りばめられてて、うーん、くっつくのかどうなのか・・・って感じで結構面白かったです。ささ、弁当作って寝ようっと。ほんっまに眠い眠い病にかかってて、昨日は12時就寝、朝の10時起床。ほぼ10時間寝たけど寝足りません。