睡眠。

昨日は・・・ほんまにほんまに疲れ果てて、でもご飯や弁当はちゃんと作って、ゴキの季節やから水周りもしっかりと掃除して、10時にベッドに入った。寝た。7時過ぎまで寝た。8時間半は寝た。回復した。ああ、このパターンで回復できるって元気な証拠やと思うと嬉しい。でも寝すぎた。寝すぎて眠い域に行ってしまった・・・。


 今日は午前中に学校見学みたいので、通級というものを見学した。ほんまに参考になった、なったのに、眠くてしゃーない。参考にはなるけども刺激は少ないわな・・・、見てるだけやし。このままじゃ勉強してる子ども達の後ろで寝ることになる・・・と思って、静寂を打ち破ってトイレに立ってみた。トイレで思いっきり体操。もしこのときトイレに行ってなかったら、確実に寝てたよね・・・。自分の選択に乾杯。

 そういえば、この前はお子としゃべりながら寝たよねえ。瞬間的に。ああ、人ってほんまに眠いときには、しゃべってる途中でさえ眠れるんや、と思いました。ビデオ撮って自分で見てみたいわ!


 そういえば、今日も朝、電車の中でデーヴの発言を思い出し、3度ほどニヤリとしてしまった・・・。一体いつまでデーヴに笑わされ続けるんやろう。デーヴ最高!