小池さん。

ああ、何にも思いつかん。なので久々に時系列に書いてみよう。

7時20分:遅れ気味で起床。でもこの時間に起きることが多すぎて、もはや慌てない。

8時45分:職場到着。

〜10時:印刷したり書類を整理したり、あんまりパッとしない作業。

〜11時:車椅子を押して散歩。ああ、今日は天気が悪いっていう約束やったから日焼け止め塗らんかったのに。お日様が憎い。暑い・・・。

〜11:30:お子をトイレへ。ああ、この介助作業もかなり落ち着いてできるようになったじゃないか。

〜12時:結構離れてるロイヤルホストまで車椅子を押しておでかけ。しんどい。

〜13:30:食べる。いや、食べさせる。いや、食べさせながら食べる。

〜14:00:帰る。走ってとお子に言われて走ったり。車椅子押しながら坂道駆け上がるって結構息が切れるんですが・・・。

〜14:45:別のお子を連れて別のカフェにお出かけ。そのカフェで、お子はこの前実習させてもらったらしい。お礼を言ってケーキを食べる。ああ、ケーキはともかくカフェオレが美味しい・・・。お子に自分のケーキも分けてやる。いや、このケーキが絶品やったら、もちろんあげませんが何か?

〜15:30:郵便局へ。また歩くのか・・・。

〜18:00:やっと、やっとデスクワークだよ。嬉しい。こっちのが好きらしい。でも雑務に追われて全然やるべきことは終わらんかった。最低限やらなあかんことだけやって帰る。30秒遅れたせいで、駅まで乗せてくれるバスに乗れず。歩く。歩いてばっか。


というわけで、炎天下の中、歩いてばっか。ほんまに今日ばっかりは足が相当だるいんですが・・・。
 あと、しみじみ言うけど、人ってやっぱり一緒におる人のことどんどん好きになっていくんやなあ。と、お子と一緒にいると思います。好きになるスピードに差はあれど、全員のことをどんどん好きになっていくし、逆にどんどん嫌いになっていく子なんておらん。まぁ、お子だけじゃなくて、大人が相手でも本来そうなんやろうけど。
 それやのに、自分が疲れてるときに、どうしても優しくなれへんときがあるんよね・・・。仕事やのに、イライラしたり、生返事やったりしてゴメン。やっぱ疲れてるっていうのはいかんねえ。

 そういえば、今日もまたアッコにおまかせ!でやってたデーヴの台詞を思い出して何度笑ったことか・・・。デーヴ最高!皆が思っていたが口に出せなかったことを本人目の前にして言ってくれてありがとう。だってやっぱあの髪型変やったもん。あんた、勝がどうとか言う前にその髪型・・・。それじゃラーメン大好き小池さんだよ。