デーヴ。

デスクトップを置いてた机を解体し、今まで外に出してた引き出しを物置にしまいこんだ。それなのに、それなのに、なんですっきりした部屋にならんのやろう。基本的に荷物が多すぎて、ちょっとやそっとではシンプルな部屋にならんらしい。

 今日はツタヤでビデオを借りてきた。シティボーイズのビデオなんだが・・・。誰も分からんと思うけど、大竹誠、きたろう、いとうせいこうとかで結成されたグループなんやけど。私はそれに比べたら「誰も知らない」のほうが見たかったなあ。そう思いつつ見たら、まあ面白いんやけど、途中で寝た。ふと起きて隣を見ると、借りたい言ってた本人も寝てた・・。一体・・・。
 このビデオに比べたら今日見たアッコにおまかせ!で、貴乃花親方に一番失礼な発言をしたコメンテーターは誰かっていう議論が展開されてるのを見てるほうがおもろかったがな。ああ、日曜にこの番組を見るって、相当暇ってことやな。そんでこんな議題について話し合ってるなんて、日本って平和。とりあえず、もっとも失礼な発言をしたのはデーヴスペクターらしい。とくだねで、貴乃花本人を前にして、開口一番「髪の毛が落ち着いて本当によかったですね」と言ったらしい。ああ、こう書いても面白さが伝わらんのが悔しい!画面では、落ち着く前の髪形と落ち着いた後の髪型が並べて置かれてて、面白さ倍増やった。アッコにおまかせであんなに笑ったの初めて。しかも一日中思い出し笑いしてて、私もほんまにめでたい奴やな・・・。