体内リズム。

昨日は前から読みたかったリアル鬼ごっこを読んだ。前評判どおり、とってもちゃちいできでした。1時間強で飛ばしながら一気に読んだ。名作のバトルロワイヤルぱくったやろ・・・あんた・・・。とはいえ、一気に読ます力と想像力を掻き立てる力はあった。場取るロワイヤルもそうやけど、「この状況になったら私はどうしよう」って考えながら読むと燃えますなあ。まあ運動音痴の私はすぐにつかまって殺されるパターンやろうけどな。。。それか海を渡って逃亡しようとして溺死か。

 夜は、前夜と同じくリングを見終わってからモスに行き、仕事した。ノートパソコン最高。もはやモスにいかな仕事ができん体になってる!近所のモスはリニューアルして、朝の7時から夜の1時までやってくれることになってすごい嬉しい。

 3連休で思うんやけど、人間の体内リズムってもともと深夜に起きるようになってるんじゃないやろうか。何にも予定なかったら、どんどん夜型に変わっていくもん。昔の人は、暗くなると寝るしかないから夜に寝てたけど、電気がある現代では別にどっちでもいいやん。絶対体内リズムは夜起きて朝寝るようになってるんやわ・・・。そういえば友達は学生時代、体内リズムが狂いすぎて一周して、正常に早朝に起きる生活になってたな・・・。狂いすぎてるときって、多分夜の8時とかに起床して、昼の3時とかに寝る・・・とか、意味の分からん狂い方してたんやろうなと思うと恐ろしいわ。ああ、3連休を体験すると、ますます仕事行きたくないわ。来週は週休1日制やし・・・。