休日。

 金曜は休みやった!!ああ平日に休みってびっくりするくらい嬉しい・・・。その代わり来週は週休1日制やけど。というわけで、うっとうしかった髪をなんとかしに美容院に行き、父の日のプレゼントを買いに行き、昼寝をし、仕事をした。

・美容院は、好きやった店員さんがやめちゃうことが判明。がーん。後はあんまり好きじゃない店員しか残らず、ここの美容院に行き続ける意味が分からんようになった・・・。でも変えるのはほんまに勇気がいるから嫌やし・・・。全然好きじゃない店員が待つこの美容院に行き続けるしかないんやろうか。

・父の日のプレゼントは、盆栽みたいのを買った。今まで父母へのプレゼントは、歩き回って探し続けた挙句にたいしたものを買えず、喜んでももらえず、が多かったが最近コツをつかんできた。短時間で、安く、喜ばれるものを買えるようになってきた。やはり親子だけあって、「私はほしくはないけど、親は喜ぶかも」っていうのを買うよりも「これは私がほしい」と思うものを悩まずに買ったほうが親も喜ぶということが分かったのだ。このまえなんて、父親にバスセットみたいな似合わんもん買ったのにむっちゃ嬉しそうやったからな。そしてその前は、父親らしくジンベイを買ったが反応なかったからな・・・。

・昼寝をしすぎたせいで、夜はもちろん眠れず、7時半くらい(もちろん朝の・・・)無為に過ごしてしまった・・・。仕事は3時間くらいはしたが・・・。友達は、家で仕事するっていうとすごい驚いて「残業代も出んのに!!」っていうけど、私はあんまり抵抗がない。学生時代の続きっていう感じで、さあ勉強しようってなもんです。そりゃ残業代が出ればいうことないけどさ・・・。金・・・金・・・金・・・。

・このごろ洋画劇場を見るようにしてる。なにやら作業しながらやけど、作業しつつ見て、面白かったらラッキーてなもんで気軽に見ればいいんや、わざわざ正座してずっと見なあかんわけじゃないんやってことが27歳にしてやっと分かったのだ。昨日はインビジブル?、今日はリング、どっちも映画館やビデオでは見たくはない、でもただでテレビであれば一応押さえておいても面白そうだ、くらいなもんで、昨日はもちろん「テレビで見るにしては面白い」と楽しめ、お得感いっぱいでした。

 なんで箇条書きなんやろう。