ヨーダ

昨日は、仕事が終わった後、ピアノの先生のライブに行った。アルコールの強い酒を飲んだのに身体を揺らしてしまったためか、結構よっぱらってしまった。聴き心地のいい曲ばっかりやったから余計にぼーっとしてしまい、曲の記憶が・・・。

 私は普段はかなり優しく、怒ることなど滅多にないが、その分体内に怒りは蓄積されており、時々爆発を起こす。でも最近、奴はその大爆発を予知する力を身につけたらしく、大爆発の直前に私が嬉しくなることをするようになった。というわけで、このごろ、ああ、もうあかん、爆発しかないわ!別れだ別れ!っていうくらいの気持ちになる直前に収められ、まいっかとどうでもよくなるようになった。でも奴は分かってない。時々爆発させんかったらその分エネルギーがたまって、そのうち、前代未聞の東京大空襲が起こるかもしれんのにアホやなあ。

 さっき、ゴミを出してきたら、前にうちのアパートに我が家への苦情の紙をはりつけたと思われる家のじじいが物干し台からこっちを見てた。ほんまに偏屈っぽくて、まるでスターウォーズに出てくるヨーダのようだよ!!!見たことないけど!!そいつは、物干しの影からじっとこっちを見ており、きもいなあと思いながら家のドアをあけて入ろうとして振り返ると!まだこっち見てやがった!!!どの部屋の住人かわかってもたやん!!きもいきもいきもい!!!!