黒い虫が・・・。

今日はバルサンをたいた。数日前から、よく分からんけど、小さくて(蟻より一回り小さい)、黒くて、飛ばなくて、のろい歩みの虫が、合計10匹くらい出た・・・。こ、これはどこかでわいてるかも・・・と思いバルサン攻撃してみました。きいたんだか効いてないんだか、帰ってきたら3,4匹、その虫の死骸らしきもの(よく見てないが)が転がってた。これでもう出んかったらいいけど・・・。


 今日は午後から研修に行った。やっぱり寝た。一方的に話を聞くだけのは、どんだけ寝た後でもあかんらしい・・・。横に先輩がおったのに・・・。それにしてもあの講演をした人たち、へたくそやな・・・。ただ、レジュメを読んでるだけやん。ボー読みやし。私なら、もっと興味を引くように読めるわ!もっと自分が思ったこととかいわなリアリティないやん。と寝たことを責任転換してみました。

 今日は先輩に職場で叱られた。書類関係の事務的なことやから、私の比重の中ではあまり重要ではないものではあるから、ミス自体には、そこまで落ち込んではおらず、今後は絶対にせんとこうと思ってるだけなんやけど・・・。何度も「ミス」「ミス」と言われると、がーんときますなあ。一回言われただけで十分がーんとくるし、一回ミスしたことは2度とやってないつもりなんだが・・・。自分が悪いんやけど、ここまでミスミス言われるとへこむわ!でも叱られてもミスしても私はおそらくポーカーフェイスで、どんだけ反省してるんかが伝わりにくいんやろうなあ。もっと背中を折り曲げてダメージ具合をアピールしたほうがいいんやろうか。心の中は結構ダメージを受け、根に持つタイプ(嫌な奴やな)なんだが・・・それが表に出えへんのよねえ。
 あ〜あ、私の前任者の人(その人と今日研修で隣の席やった)はほんまに切れ者やったから、その人に代わってこんなに愚鈍な私が入ってきてごめんなさい。研修場面一つとっても、先輩横にがんがん寝てる時点で差は歴然ですよねぇ・・・。でもいいの。事務的なミスやから(←反省なし)。子どもが絡んでるミスに比べたら自己評価の下がり具合が少なくてダメージは低いわ!