外国人だった・・・。

 今日は医事で「〜のカルテありますか?」と感じよくたずねたら、「もう外来に出てます」とかなりそっけなく言われて激怒した。外来に行ってみたらなかった。もう一度医事に戻って自分でカルテ置き場を探すと・・・あ、あるじゃねえか、このうそつき野郎のぶっさいく女!!!心で悪態をつきながら「あの〜、このカルテ、ここにあったんですけど、借りていいですかぁ〜?」と意地悪さを秘めた愛想のよさでその医事女に言ってやった。そのとき気づいた・・・。そいつは外国人だった・・・。愛想が悪いんじゃなくて、必死さと日本語のつたなさと、文化の違いによる対応の悪さやったんや・・・。私って奴は・・・。


 先輩が忌引きで休むことになり、突如忙しくなった。このまま7月に入るまではずっと忙しい予定なのです。手帳、字の汚さとあいまってすごい予定の書き込みっぷりになってるわ。どうなることやらどうなることやら。


 昨日の深夜、オーラの泉を見た。実はあの番組、眠くていつもは見れへんけど結構好きやねん。三輪アキヒロって一体何もんなんやろう・・・。もう一人の霊能者と完全におんなじこと言ってうなずきあってた。何が見えてるんやろう・・・。そして何を目指してるんやろう。好きやけどさ。


 カラスが激しく鳴いていたので、地震に注意してくださいませ、皆様。