岡田あーみん。

お父さんは心配症 3 (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 3 (りぼんマスコットコミックス)

この頃眠い眠い病が発生。昨日は9時前〜12時半までうとうと眠り続けました。そしてその後起きて風呂に入り、夜中の2時から朝の9時半近くまで眠ってみました。この頃岡田あーみんの漫画を読み直してるんやけど、そのせいなんやろうか。もう読むのは何百回目かやのにいまだに読みながらかなりの高頻度で笑い、彼氏にも「あんた・・・いくらなんでも笑いすぎやろ」と呆れられております。これを読んで笑いながらまどろむ、至福のときだな・・・。岡田あーみんは、小学生の頃から読み続けており、小学生の頃は、息が止まるほど笑い転げてた。それから高校・大学の途中くらいまであーみんのことは忘れて過ごし、再びあーみんへ回帰してまいりました。今では、彼氏もお気に入りのフレーズは覚えており(ちなみに私はほぼ全て暗記している)、時々そのフレーズをそらんじてはニヤけています。

 それにしても、小学生の頃から一切笑いのつぼが変わってないっていうのも成長してないみたいで悲しいがな。ちょっとは笑いのセンスも成長してくれよぉ!でも自分のつぼにここまでぴったりくる漫画があるってことも幸せやな。ありがとうあーみん。今何してるんか知らんけど、早く復活しておくれ・・・。大好きなんだよぉ・・・。


 今、anegoを見てるんやけど、これが結構おもしろいんだわ。篠原涼子がいい味出してるように思います。この人、この年代のこういう女の人のことをすごい可愛いと思ってるんやなあ、ていうのが伝わってくる演技で好感大ですなあ。

 あ〜腹減った。アイス食べようっと。

 おお、初めてまともにリンクが貼れた・・・