カラオケ。

 ピースボートについて調べてみた。姉も行きたくなってしまった・・・。あれはただの観光ではあるが、船の中では毎日世界情勢やら外国語やらいろんなことについての勉強会が開かれており、それに自由参加できるらしい。仕事をやめて参加する大人も結構多いらしい。さすが辻本清美が作った船ですなあ。。。でも一方では、考え方にやや偏りのある面もあるという情報も姉はゲットした。たとえば歴史の日中問題では完全に中国側の味方やったり・・・。う〜む、それは嫌だ・・・。賛同できかねます・・・。
 

 昨日の夜、突如彼氏がカラオケに行きたい!と言い出したため、真夜中から行ってみた。私はもちろんいつもどおりの曲を熱唱。彼氏は、ウルフルズのアバレダスを熱唱して自分で泣きそうになってた・・・。ストレスがたまってるらしい・・・。前回行ったときには、私がウルフルズのアバレダスで号泣。しかも彼氏の歌声で。ほんまにいい曲なうえに、トータス松本の絵のアニメーションとむっちゃ合ってて泣けるんだわこれが。最後に日がさしてきて救いがあるところもトータスらしくてすんごいいいし。というわけで、カラオケに行ったら是非ご覧あれ。
 ところで私は2曲くらい歌わな本調子が出ない。なので最初の2曲くらいはほんまに下手っぴな歌になってしまう。最初から気持ちよく歌う方法ってないんかしらん。


 今日は休みやったから前々からしたかったけどできんかったことをかなり片付けてすっきり。大昔に買ったデスクトップの98を処分したのは大きいですなあ。そしてパソコンデスクもこの勢いで捨てようじゃないか。空いたスペースにはソファかグラビノーバを!