赤い疑惑。

今日は赤い疑惑を見てしまった・・・。藤原竜也好きが高じて・・・。どんな難解な役もこなしてきた彼やけど、今回ばかりはうーむ・・・と唸る演技力やった箇所があった。でも竜也が悪いんじゃない・・・。原作と作り方が悪いんだ・・・。他の人が演じてたらもっと変になってたはずや・・・。時代設定もストーリーもそのままっていうのでも許す。でも、リアリティーのなさ加減まで再現せんでもいいんじゃないやろうか。ストーリー自体がありえんねんから、その分ストーリーを取り巻く瑣末な部分はしっかり作りこめばいいのに。そうじゃないとただただ元祖の真似をしただけで、元祖を超えることなんかできんのに。超える気は最初からないみたいやけどさ。それとも、ストーリーがありえん設定すぎて、他の部分にリアリティー出したら釣り合いがとれんくて変になってまうんやろうか。でもとりあえず、手抜きドラマを見た、と視聴者に思わせた時点で失敗だと断言したい。ああ、なんでこんなに熱く赤い疑惑について語っているんだ、私は。
 それにしてもこのドラマは、韓流ブームで流れ出してるドラマと同じ雰囲気やな。ということは、韓国ドラマはやはり日本の何十年か前のドラマを追いかけてるんやろうな。。。そして韓国ドラマが受け入れられるなら赤い疑惑も大丈夫やろうと思っちゃったから作っちゃったんやろうなあ。ほんまに視聴者は馬鹿にされすぎやなあ、最近。まあ、最後まで見た分際で文句言うなって感じやけどな。

 いやー今日は暑かったこと暑かったこと!35度はあったやろ。夕方になるまでは家にこもってみました。おかげで掃除やら仕事やらよく進んだわ!我が家は少しずつ少しずつ綺麗になってる気がする。ほんまに少しずつやし、私しかそう思ってないけど・・・。今日もゴミ袋1つ分の服やら靴やらを捨ててやった。捨てた後に後悔せんかったってことはやっぱりもういらんかったもんなんやろう。
 やっぱり一人暮らしが長くなると、自然に人は自炊をし始め、部屋を綺麗に保とうとするんやなあ。大昔は、ほんまに自炊したもん食べたいなんて思わんかったし、部屋を今みたいに綺麗に保とうとも思ってなかったもん。健康で住みよい方向に本能的に向かってるんやなあ・・・。しみじみしてしまった。いやー、2週間ぶりくらいにオンにしてみたけど、ほんまに綺麗さっぱり誰もおらんわー。